

製品版修正パッチVer.1.2以下→Ver.1.3を公開

どうも、K6です。

ちょっとファイルが大きくなってしまって、ロダを探すのに手間取ってしまいました。
結局、FC2の方に上げてみましたが…
zipだと削除されるという噂なので、lzhにしてみましたが恐らく関係なさそうです。
また削除される可能性がありますので、なにか解決方法を探したいと思います。


それでは、今回の修正点について。

・ステージをクリアした時点で、そのステージの全てのキャラが使用可能に
(既にステージをクリアしている場合、自動的に追加されるようにしました
・キャラを6人追加(探してみて下さい(^_^; 
全キャラ出すと、キャラ選択画面で映姫までのキャラが埋まるはずです。
・背景,BGMの追加
・一部のスペルカードを使用、または使用された時に落ちるバグを修正
・鳴きナシのON・OFFの実装
・キーボードでの牌の選択(マニュアルにも記載しましたが、対局中にSpaceキーを押すことで対応するキーが表示されます。

いやー、急に頭痛に見舞われまして、薬飲んで仮眠取ったら遅くなってしまいました…
ホントに申し訳ありません。
もうちょっと物事を効率的に進められるようになりたいですね(=_=;

それでは、今回はこの辺で。

パッチについて

ちょっとデバッグに手間取っておりまして…(^_^;
昨日今日中に、と言っていましたが、今日の日付越えてしまうかもしれません。

ホントに申し訳ありませんm(_ _)m

日記21

どうもこんにちわYOSUKEです.
度々更新が遅れてしまい大変申し訳ございません.
いつのまにか有志の方が東盤雀のwikiを作ってくださったそうで,
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います.
一層頑張っていきたいですね.
今日はおもに2つほど話をば.

まずパッチについてですが,大変お待たせしました.
今日か明日には上げられると思います.

変更内容は以下の通り.

・キャラの追加(多分6人)
・背景,BGMの追加
・バグ等の修正(細かい内容はk6が言ってくれるはず…w)
・鳴きナシのON・OFFの実装
・キーボードでの牌の選択(ゲーセンの麻雀みたいなのですね)

大まかにいえばこのような部分です.

次に委託の話です.
どこでするかは詳細までは決まっていませんが,
おそらく委託すると思います.
時期的には4月の上旬~中旬になると思います.
(微妙な時期ですねw)

あと,拍手で某キャラの能力についての言及がありましたが,
ネタバレ(バレて困るほどのものがあるか分からないけれど)
になるので詳しくは言いませんが,仕様です(汗
あることに気付けば勝てると思いますので頑張ってくださいw
敵の能力の中には「これバグだろjk…」と
思われるものもあるかもしれませんが
それもきっと仕様ですえーき様は仕様じゃないです

今日はこのあたりで.
ではでは.

日記20

どうもこんばんわYOSUKEです。
連絡が遅れてしまい大変申し訳御座いません。
パッチですが、どうせなら大幅に更新しようということで
次のパッチでいろいろ追加する予定です。
具体的には…

・背景の追加
・曲の追加
・新キャラの追加
・諸々のバグの修正
・勝利条件等の調整(しないかも)

を一気に行います。
なのでもう少しだけお待ち頂けると幸いです。

以下、拍手レスに対する返信

>素早い対応、御苦労様です。
>Ver1.2で鳴き三色や九種九牌等の点は直っているのを
>確認しました。ただ、1点新たに…片アガリの形で、
>同巡にアガれない方を打たれているのにアガれてしまいました。

むしろ連絡が遅れてしまい申し訳御座いません。
バグにつきましては一気に修正がかかると思います。
お待たせしてしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。


ではでは。

日記19

どうもこんばんわ、YOSUKEです。

拍手レスに合わせて今日の日記をば。

>パッチ作業お疲れ様です。映姫戦無事に進め…あれ?
>南1局でエラー落ち…何度やっても進めませんでした。
>また何かあったら書き込ませて頂きます。パッチ作業大変でしょうが、頑張って下さい

>咲夜でプレイ中なのですが映姫が
>スペルカードの十王裁判とラストジャッジメントを使うと
>エラーのダイアログが出て強制終了します。
>何度か挑戦しましたが回避できず
>必ず強制終了してしまうようです。Ver1.2で発生を確認しました。

とりあえず現状、メール等で知らせていただいたバグで
一番致命的なのが「映姫がラストジャッジメントを使うと落ちる」
というものです。
こちらにつきましてはパッチが出来次第、
修正させていただくつもりですが、
パッチを出せるのが明日の夜か明後日になりそうです。
現状の回避方法としましては映姫戦だけスペルカードを
無効にして戦っていただく必要があります。
ストーリーをクリアしないとモードが出ないのに
このバグは致命的ですね、本当に申し訳御座いませんでした。

その他ご報告いただいたバグについても
修正したパッチを出しますのでご迷惑をおかけしますが
もう少々お待ちくださいませ。
ではでは。

製品版修正パッチVer.1.1以下→Ver.1.2を公開

ども、プログラムその他色々担当のK6です。

製品版の修正パッチを公開しました。
再アップが遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Ver.1.1以下からVer.1.2になります。

主な修正点は、

・ストーリーモード以外で大妖精、毛玉、リリー、小悪魔が使用可能に
・ストーリーモードのラスボスと対局時に落ちるバグを修正
・対局終了時の台詞がおかしいバグを修正
・一部役の判定を修正
・一部のスペカを使用時に落ちるバグを修正
・マニュアルを修正

こんな感じになっております。

また、メールフォームにて
鳴き三色がカウントされない、九種九牌で流れない、などのバグ報告がございましたが、
こちらでは確認できませんでした。
現在原因を調査中です。

バグ報告をしてくださった方、ありがとうございました。
是非ご一報よろしくおねがいします。

web拍手の返事です。
>そらさん
こちらで確認してみましたが、フリーズするバグは再現できませんでした。
恐らく加カンの際に、カンのコマンドを選択したあと直接加カンする牌を指定する必要があるので、
そのせいではないかと思われます。

>人体実験さん
現在は、ALL一位をとらないと先に進めない仕様となっておりますが、
今後変更する可能性もございます。
勝利時の台詞と、ラスボスの対局時のバグは、今回修正しました。

>はせおさん
ミスティアとメディスンのスペカ、勝敗台詞につきましては今回修正しました。

>男幕ときいて
言い得て妙ですよねw

しかし毎度のことFC2の告知なしでの強制消去には困ったものです。
特別に大きなファイルをあげている訳ではないのですが…

それでは、今日はこの辺で。

patch090309公開 Ver1.0 → Ver1.1

ども、プログラムその他色々担当のK6です。
例大祭お疲れ様でした。
そして来て下さった方々、本当にありがとうございました。
ものすごい男幕wで疲れましたね、ですが本当に充実した一日になりました!


製品版のパッチを公開しました。
Ver.1.0からVer.1.1になります。

製品版からの主な修正点は、

・表情の追加
・ストーリーモードで対局できるキャラ全てに表情を追加
・ストーリーモードで会話中に落ちるバグを修正
・対局中の会話のバリエーションを増加
・一部の役が判定されないバグを修正
・トライアルモードの追加
・楽曲の追加
・一部キャラの、スペルカードを使ったときの演出を修正
・他細かいところ沢山

こんな感じになっております。

トライアルモードの追加により、仕様を大幅に変更せざるを得なくなった為、
予定よりも大分進行が遅くなってしまいました。
特に素材関係が響きまして、背景がほぼ手付かずの状況になってしまいました(^_^;
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
購入された方には心よりお詫び申し上げたいと思います。
おいおい追加していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

もちろんバグが完全に消去できたとは思えませんので、何か不具合がありましたら
是非ご一報よろしくおねがいします。

また、トライアルモードですが、現在はただひたすら戦っていく仕様になっております。
後々、リザルトを保存できるようにして、なんらかの企画をやっていきたいと思います。

下でyosukeも述べていますが、
今回折角スペースに来て下さったのにお渡しできなかった方々、申し訳ありませんでした。
委託を考えていますので、その際はどうぞよろしくお願いします。

web拍手の返事です。
>パッチは夜ぐらいでしょうか。楽しみにまってます! たつ
どうも、たつさんこんばんは!
まさか会場でお会いできるとは思っていませんでしたので、嬉しかったです(^^
なるべく早く公開しようと思っていたのですが、やはり夜になってしまいましたm(_ _)m
楽しんでいただけたら幸いです!

>例大祭お疲れ様でした!SPにお邪魔したときにはもうなかったのでショップ委託待ってます・・・
お疲れ様でした!いやあ、本当に申し訳ありません。
12時までに完売できるとは夢にも思っていませんでしたので…
部数の把握は難しいものですね。
委託の件については、なるべく早い内にお知らせできるよう頑張ります。

さなえるさんへの拍手返事はyosukeが致しますので、お待ち下さい。

それでは、今日はこの辺で。

日記18

どうもこんばんわYOSUKEです。
今日は本当に皆様、お疲れ様でした。
正直絶対余るだろうと予想をつけて臨んだのですが、
昼前には全て売り切れという予想外の事態になってしまいました。
本当に喜ばしいことで、皆様には改めてこの場で
お礼を申し上げたいとともに、買えなかった人には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
委託についてはまたちょっとk6(当日遅刻した男)
geeと相談して決めたいと思います。

さて、会場で買っていただいた方には全員に説明したのですが、
東盤雀、明日出るパッチを

必ず当ててから

遊んでください。
とりあえず今日は例大祭の疲れをとって、
よく寝たらパッチでてると思うのでそれがいいと思います(汗
買ってすぐ出来ないとかどんだけ、と思うかもしれませんが、
当てることで内容とかが本当にガラリと変わります。
ので必ず当てていただいてから遊んでいただきたいと思います。

あと、何人か体験版を遊んでいただいた方から、
バグでチートイに純チャンがつくという報告を受けていますが、
製品版では直っています。
体験版の修正をしていなかったので…すいませんw

僕らといたしましては、例大祭で終わりではなく、
むしろ今からが始まりだと思える部分もあります。
まだ全員キャラが出ていませんし、細部でこだわりたいところもたくさん。
なので末永くお付き合いいただければ幸いです。

よーし今日も徹夜だー!
ではではー!

日記17

どうもこんにちわYOSUKEです。
出発直前、最後の更新です。

どんな感じになったか、というのをお見せしたいかなと。

20090307_161111.jpg

まずいくつかのモードを追加しました!

20090307_162030.jpg

なにやら謎の設定画面・・・

20090307_162359.jpg

あれ、このスペカは妹紅のじゃない…!?

そんないろいろの要素を追加しております。

当日の頒布価格は500円となっております。
夕飯のラーメンを吉野家に変えてお買い求めください。
また、パッチ例大祭が終わった後で直ぐ
(もしかしたら月曜の朝になるかも…)出しますので、
必ずパッチを当ててからお遊びになってくださいね!
当てないと…((((;゚Д゚))))

それでは行ってきます。
ではでは。

日記16

どうもこんにちわYOSUKEです.
明後日,もう例大祭ですね.早すぎるwww
今はみなさんから送られてきたバグの
最後の処理とかうんぬんを色々直しております.
当日は睡眠不足のメンバーが頒布しますので
クマとかあっても気にしないでくださいねw

以下,拍手レスに対する返信
>霊夢も十分反則な性能ですが、
>これ以上ぶっとんだキャラクター、期待してます。

その点については大丈夫(?),
初見殺しのキャラからうっとおしい能力のキャラまで
様々に取り揃えております.
でも勝てないキャラはいませんのでご安心を.
(僕がNormalでやれば大体勝てる難易度)

>左上ロゴが「DIGITAL AUDIO」ってなってるのが気になります!
CD用のマークですので気にしないでくださいw

あと一回くらい例大祭前に更新したいですね.
ではでは.

日記15

さっき書いた渾身の日記が消えた…しにたい(´;ω;`)

どうもこんばんわYOSUKEです。
とりあえず、あーそうだ!ジャケ絵が大分前に出来たのを
紹介してなかったので紹介しますね!

jacket.jpg

こんな感じのジャケ絵です。
楽しそうな感じに仕上がったかな?どうかな?

現在はみんなで当日用のパッチを作成してるわけですが、
かなりのボリュームのものに仕上がったと思います。
当初オンラインの後発が決まったときは
楽しみにしていた方に本当に申し訳ないという気持ちで
いっぱいでしたが、その分というかですね、
オンラインがおまけになるくらいかなり遊べるようになったと思います。
麻雀が苦手な人も、麻雀が上手い人も、
能力とかナシでいいという人もハチャメチャが好きな人も
いろんな形で遊んでもらえるものに仕上がったと思います。
楽しみにしていただければ嬉しいですね!

以下、拍手レスに対する返信

>はじめまして。今日初めて体験版のほうを
>プレイさせていただきました。
>自分は全然麻雀やり方を知りませんでしたが
>ルールを調べながらこのゲームで
>やり方をある程度覚えることができました。
>麻雀って楽しいですねw
>完成版の情報をみてますます欲しくなりましたが
>例大祭にはいけそうにないので委託してほいです。
>無理言ってすみません。
>長くなりましたがお体に気をつけて
>これからも頑張ってください!

ありがとうございます!
そういったお言葉をいただけるだけで本当に嬉しいです。
みんなに楽しんでいただける作品にしたい、
製作者一同そう思っているしだいであります。

委託については…前回の日記と同上、でしょうか;;
全ては当日しだい、といったところです。

~~~~~新キャラ紹介~~~~~~

tewi.png
sc_tei.png

まずはてゐ!

keine.png
sc_keine.png


そしてけーね!

aya.png
sc_aya.png

最後にあやや…

lily.png

いや、リリー!

今回は一気に4体出してみました。
あと一週間切ってますね、頑張ります!
ではでは。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
