

永夜日記6

どうもこんばんわYOSUKEです。
ついにマスターアップ終わりましたやったー!!!
ギリギリまでデバッグしてひーこら言ってましたが
今日で完成ということでほっと胸をなでおろしています。

で、結構体験版と製品版でシステム変えたところもあるので
ここらで軽く、何が違うのかを列挙してみますと、

・ワープが入り口と出口分かりにくかったのを修正
指摘があったので修正

・ジェム、ゴール自体も破壊可能に
誰得だよwwwwwまあでも、全部壊せるのがコンセプトですのでw

・ズームアップ/ダウンがキャラ中心とポイント指定の両方を実装
マップの好きな部分を拡大、縮小して見れます。

・キーコンフィグ、ボリューム調整実装、コントローラ対応
まああって困ることはない機能ですね

・ステージは各章ごとに任意に選択可能、セーブや中断も追加
難しいステージは飛ばして逃げましょう

・新しいギミックをいくつか追加
これのおかげでほぼ別ゲー化します^q^

・ステージは大ボリュームの45ステージ
うろ覚えだけど答え知ってる僕が通しで4時間かかりましたw

まだ他にも修正箇所あったかもしれませんが
ざっと思いつく限りでこのくらいしょうか。

マップエディタくれって意見もありましたが
まあこれは追加するならパッチですかね、
あったほうが楽しいでしょうし僕が今回ほとんど
マップ作成してるんで個人的には自分以外の人が造ったマップ
やってみたい気持ちはとてもありますが
K6の体力しだいか・・・w

あと、委託についてですが恐らく委託はします。
ただ当日委託になるかはちょっと分からないですね。

もこ

イベント絵から一枚、妹紅は一体何を思う…?

ではでは!

永夜日記5

どうもこんばんわYOSUKEです。
暑いですね。エアコンがフル稼働です。

パズルのほうは何とか全部完成したので現在最後の詰めの段階です。
新しいギミックを入れた結果体験版とはかなり別ゲーになっちゃった
予感がするんですが、まあパズルという範疇からは踏み外してないのでご安心を。
全45ステージの結構なボリュームになったと思います。
簡単なパズルを目指してたんですが結構歯ごたえのあるものになったかな?w

マスターアップは明々後日の朝!頑張るます。
そのうち販促ムービーでも作りたいですねぇ。

今日は画像なしです。
ではでは。

永夜日記4

どうもこんばんわYOSUKEです。
ここ最近の大体の休日と空いた時間を製作につぎ込んで
泣きそうになりながらなんとか完成のめどが
立ってきたような気がしてます。
気だけじゃなくて本当に立っていて欲しい…(丶´ω`)

さとりん

イベントの絵の方もk6の方が大体書き終わった感じです。
そん中から1枚、さとりん。物憂げな表情です。

前回の麻雀をプレイしていただいた方は分かると思いますが、
絵柄全く違いますよねw
ゲームの雰囲気に合わせて、前回のアニメ調から一転
今回は全て水彩画タッチにしてみました。

あ、あとワープの出入り口が分かりにくいという意見があったので
製品版では分かりやすく変えておきます。
そのほかにもちょくちょく変更があるかも?

ではでは!

永夜日記3

どうもこんばんわYOSUKEです。

そういえば言い忘れてましたが、今回うちのサークルのスペースは東ペ26bです。
26です。

製作状況に関してですが、新しいギミックとか実装してみてます。
参考

この白いブロックと上の空白の部分。
これは、押せるブロックとそれを落とせる穴ですね。
穴は穴なので破壊できませんが、ブロックを押して入れることで
通れるようになったりします。

結構体験版は簡単だったという人もいましたが、
製品版ではこのブロックに結構泣かされることになるかも・・・?

ではでは。

永夜日記2

どうもこんばんわYOSUKEです。
割とどうでもいい話を1つ。
僕は藤原妹紅が一番好きなキャラなのですが、
今回のゲームは別に妹紅を出したかったから
主役の一人を妹紅にしたわけではありませんw

うちの場合いつも、まずゲームシステムが企画としてありまして、
それに見合ったストーリーを付けようと毎回あれこれ考えるわけですが、
今回も同じようにやった結果こうなりました。

で、困ったことに僕の頭は1回ストーリープロットを
思いついてしまうと、別案っていうのを
思いつかなくなってしまうんですよね。
なんでパズルゲームなのに若干重い感じの
中二病テイストになってしまいましたw
まあ逆に新鮮でいいかな、と思われることを
祈っていますw
ゲームに支障にならないような
ストーリーになってればいいかなぁと思いつつ。。。

ではでは。

永夜日記1

どうもこんにちわYOSUKEです。

前回の麻雀と違ってキャラ紹介とかはあまりないので
何書こうかなぁと前回以上に困っておりますw
まあでもこれから夏コミまでは2,3日に1回は
更新していこうかなと思っています。

変更1

ちょっとエディタの仕様とかを変えた結果、
正方形なマップ以外もわりとやりたい放題に
作れるようになりました。
なのでわりとやりたい放題にマップ作ってるせいで
余計に頭がパンクしそうですw
どれくらいの大きさのマップだったら
面が始まった瞬間「うわっ」って思うんでしょうね?
やろうと思えば体験版の縦横2倍くらいの大きさも
作れることは作れるんですが・・・w


拍手レスです。

>永夜幻想回廊の体験版ですが、
>Aを押すと同時に2個オブジェクトが破壊されてしまい、
>最初のマップをクリアすることができません。
>当方、win7でXPモードで起動しても改善しませんでした。

大変申し訳ないのですが、サークルの開発環境にwin7がないので
win7についての対応はちょっと難しいかもしれません。。。

大変ご無沙汰しました!

どうもこんばんわYOSUKEです。

大変、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

生きてます。ちゃんと生きてますよ。

新作の告知です。→永夜幻想回廊

本当は「走る咲夜さん」も出したいところだったのですが、

あっちはあっちでちょっとクオリティにまだまだ満足していない状況ですので、

裏でひそかに同時並行で開発を進めていた、

こちらのパズルを夏コミでは頒布したいと思います。

決して「はしさく」もエターナる予定はありませんのでご安心をw

こっちは「えいやげんそう」とか「えいげん」とか「げんかい」とか

適当に略して読んであげてくださいな。

同時に体験版も発表しましたので、興味のある方は

リンク先のダウンロードからどうぞ!

本当はもっと早く告知したかったんですが、

故あってちょっと遅くなってしまいましたね・・・w




いやーこっからデスマです( ^ω^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
