

永夜日記12

どうもこんにちはYOSUKEです。

永夜幻想回廊の委託販売が開始されました!パチパチ
ついでに当日パッチもご用意いたしました。

サイトトップにリンク先を乗せましたので
そちらからダウンロードすることが出来ます。

更新ポイントは以下の通りです。

・クリア後のセーブで回想モードのシーン全回収
・あらすじを追加
・ステージ9-1、9-2、9-5を若干調整

一度クリアされた方も上記の3つの面は
やってみるといいんじゃないかなぁって思います。

多分(またあからさまな裏道が見つからなければ)
結構歯ごたえがある3ステージになったのでは…と。

ではでは。

永夜日記11

どうもこんにちはYOSUKEです.

先日沖縄に旅行に行ってきました.
僕の地元とは違って空と海が驚くくらい綺麗だったのが印象的でした.
今は日焼けで背中が痛くて泣きそうです.

さて今日は委託の日程が決まったのでその連絡をさせていただきます.
委託は8/27日となります.
2日前になって言うのもどうかと思いますがw
委託先はとらのあな,メロンブックス,メッセサンオー,ホワイトキャンバス,
あきばお~,COMIC ZIN(敬称略)となっております.

メロンブックス,COMIC ZIN,メッセサンオーでは
予約ページも出来てるみたいです.

合わせて,27日にちょいちょいとバグを直したパッチを公開予定です.
エディタが間に合うかは分かりませんが・・・w
9-1,9-2,9-5のステージについて余りにも簡単にクリアできる
道が見つかったのでちょっとステージ修正もしました.
なのでクリアした方もやり直してみると違う解き方になるかもしれませんw


拍手レスです.

>アップデートパッチを実行してみましたがconfig.iniが
>古いバージョンと違いますと言われてアップデートできませんでした。
>おそらくアップデートパッチの中にconfig.iniの差分まで
>一緒に入れている可能性が(というか絶対そう)ありますので
>修正をお願いします(config.iniはユーザーによって設定が違う可能性が高いため
>パッチ対象にするとチェックに高確率で引っかかってしまう)
申し訳ありませんでした.HPのトップにて
暫定的にではありますが対応の仕方を表示させていただきました.

>永夜幻想回廊全クリしましたー!楽しかったです
ありがとうございます.そう言っていただけるとこれ以上なく嬉しいですねw

>毎度お世話になっております。報告までの期間が空いてしまいましたが、
>無事にエンディングを見れました!難易度的には、
>消去法が使えたのでめっさ難しいというわけでもなく、
>ただ、パターン数がいかんせん多いので
>簡単すぎるというわけでもなかったです。
>矢印はめっぽう苦手だったけど・・・
ありがとうございます.
矢印は僕もデバッグ中やステージを作る上で悩まされた部分ですねw
作っててどういう解法があるのかのパターンを考えるのが
大変でしたw

それではこの辺で.ではでは.

永夜日記10

どうもこんばんわYOSUKEです。

本当に夏コミお疲れ様でした!
多くの方にスペースに来ていただき、
お話できたり差し入れもらったりでとても嬉しかったです。
なまじ夏コミははじめての経験だったので
死にそうになってましたが皆様のおかげで助かったと
言っても過言ではないというほどでした。
重ねて御礼申し上げます。

さてぽつぽつとバグ報告とか来てるので、
当面はそれらを(直せるものは直して)んでエディタパッチを
作ったらまた新たな新作に向かってけたらなーと
僕は勝手に思っています^q^←プログラム担当ではない

永夜幻想回廊、もしクリアできた方がいたら
報告していただけると嬉しいかも・・・?
なにぶんどれくらい難しかったか自分でも不明瞭な部分ありますのでw
どうしても分からないところとかあったら
聞いていただければヒントくらいはお教えできるかもしれません。
ではでは。

PS.東盤雀のリンクが切れてるという報告を頂いたので
今は直してあります。

永夜日記9

こんばんわYOSUKEです。

先週の日曜日から風邪を引いておりました。
マスターアップ後だったからよかったものの、
これが追い込みの時だったらと思うと怖いですね。
大分良くなってきましたがまだ咳が止まらないので
なんとか夏コミまでには治したいところです。

さて、もうあと2日で夏コミということで、
うちのサークルペースの情報をまとめておこうと思います。

・頒布場所
→東ペー26b

・頒布物
→永夜幻想回廊(新作)

・ジャンル
→パズルゲーム

・頒布価格
→当日500円

・委託に関して
→委託はしますが当日委託ではありません。
委託時期についても全く未定なので早めに欲しい方は
当日のご購入をお勧めします。
なおいっぱい持っていくので売れ残ることは
まずないと思います。

・デモムービー
→こんな感じです。


・体験版
こちらから
※なお体験版と製品版ではかなり修正がかかっています。
操作感とかバグとか色々。具体的には以下の通り。
a.ワープが入り口と出口分かりにくかったのを修正
b.ジェム、ゴール自体も破壊可能に
c.ズームアップ/ダウンがキャラ中心とポイント指定の両方を実装
d.キーコンフィグ、ボリューム調整実装、コントローラ対応
e.ステージは各章ごとに任意に選択可能、セーブや中断も追加
f.新しいギミックをいくつか追加
g.ステージは大ボリュームの45ステージ


他になにかご質問等ございましたら
連絡をお願いします。

台風が接近など不安な情報もありますが、
楽しいコミケにできたらいいですね。

ではでは。

永夜日記8

どうもこんばんわYOSUKEです。
新作のデモムービーが出来ましたのでupさせていただきます。



初の動画作成だったので画質が異様に悪かったりして
しょぼーんってなってますが見ていただければ幸いです。
画質向上の仕方とかが分かったらupし直すかもしれませんw
あ、言い忘れましたが新作は500円で頒布させていただきます。
ワンコインで手軽っ!w
お財布にも優しい(?)のでぜひお買い求めください。

気づけばもう来週には夏コミですね、早いものです。
サークルチェックしなきゃ…w

永夜日記7

どうもこんにちはYOSUKEです.

ただいま製品版のデモムービー作ってます.
今週中には公開出来たらいいなぁと思ってます.
ただ動画作るの僕は初めてなのでなかなかに四苦八苦してますw
こういうのサクサク作れる人は尊敬しますね.

拍手レスへの返信です.

>期待してます!当日買えるといいなぁ
k6曰くいっぱい持ってくらしいんで安心してください。
なので一つといわずいっぱい買ってくださいねw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
