

はしさく日記8

どうもこんばんわ、YOSUKEです。

色々と多い質問について、トップ記事の追記にて

対応や予定をまとめさせていただきました。

そのほかにも何かあればまたちびちび増やしていこうと思います。

あとそのうち特設サイトの方にもQ&Aのページ作っておきます。



----------------------

以下、拍手レスです。

>どうも、お世話になります。冬コミで購入させていただきました。
>・・・が!パッチがうまく当たってくれず、
>まだちゃんとプレイができないでいます。
>以前の「1.0→1.1」の時も、現行verの「1.0→1.2」でも、
>ちゃんと走って進行してくれるんですが、
>途中で「旧バージョンのファイルのオープンに失敗しました」と
>なって中止されてしまいます。
>さしあたって考えられる原因とかってあるんでしょうか。
>止まるタイミングは、直前のメッセージを見る限り、まちまちのようです。
>以下、参考までに環境を書いておきます。
>(・・・以下スペック)

ありがとうございます。
なんと、パッチが途中までは当たる、というのは初めての症状です…。
考えられる可能性としては、パッチの当てるファイルが
間違っていることでしょうか。
こちらの不手際により、インストール時に
「○○/走る!咲夜さん/走る!咲夜さん」などのように
2重ファイルが作成されてしまっている場合があります。
パッチを当てる際、下の階層のファイルに
パッチを当てないとパッチが適用されません。

…ただその場合、そもそもパッチが当たらないはず、なんですよね…。
PCを再起動したらパッチが当たったという報告もあるのですが
その様子ですとそんなことが原因ではなさそうですし…。
うーん…パッチを当てようとした際の詳しい状態を
教えていただければ幸いです。

では今日はこのへんで。

はしさく日記7

おはようございますYOSUKEです.

はしさくが発売してはや5日ですね.

今現在Ver1.10のパッチを制作中です.

未だに坂関係の部分,リプレイ関係のバグが多いのでそれを修正するのと,

もっとユーザビリティを考慮したものにしようと画策中です.

具体的には,今の難易度に加えて

よりスピードを意識した,常にダッシュ全開でも

さくさく進んでいけるようなマップ作りに変更した

「Stylish mode」の実装,

(現行のステージは「Technical」としてそのまま収録)

いちいちタイトルに戻らなくてもいいように

ゲームオーバー時のcontinueの実装,

(ステージセレクト画面に戻る感じにする予定)

などなど,その辺を直そうと考えています.

あとExtraのオマケ要素も早急に追加したいんですが

ちょっと実生活が多忙でいつになるか…早めに追加したいところです.

あとはこっちもいつになるかは不明ですが,

Vista/7に対応したパッチも出したいところです.

まずOSとか買わないと…w



-------------------------------------


拍手レスです.

>委託の方お疲れ様です!
>これでやりたいいっていた友人もプレイ出来ます・・・
>ver1.02になって気づいた部分が少しあり、
>長文になりそうなのでTOPのメールに書いておきますね^^;
>引き続き活動がんばって下さい!

ありがとうございます!

頂いたメールですが,前者は次のパッチで早急に直しますw

後者についても原因を調査中で直り次第すぐに反映するつもりです.

お手数をおかけしてしまい申し訳ありません.

>走る!咲夜さん楽しくプレイさせていただきました。
>魔界もクリアしたので今は赤符を集めているところです。
>プレイしていて、いくつか不便だと思った点があったので、
>一意見としてここで述べさせていただきます。
>・ゲームオーバーになった時にセーブはできなくても
>コンティニューさせて欲しい
>(タイトルで何度も新規スタートで始めてしまった。
>・プラクティスで死んでもステージ選択に戻らず何度も続けさせて欲しい。
>・セーブのSEが鳴らない時があった。
>・赤符を集めた時、前半後半どちらかをコンプリートしても
>後から見るとどこが済んでいるのかわからなくなる。
>気になる点はありましたが、全体として
>爽快感がありほとんどストレスにはらなずプレイする事ができました。
>ありがとうございます。

ありがとうございます.

>・ゲームオーバーになった時にセーブはできなくても
>コンティニューさせて欲しい

これは上述の通り直そうと思います.

>・プラクティスで死んでもステージ選択に戻らず何度も続けさせて欲しい。

これも直します.

>・セーブのSEが鳴らない時があった。

原因が分かり次第直します.

>・赤符を集めた時、前半後半どちらかをコンプリートしても
>後から見るとどこが済んでいるのかわからなくなる。

これも直します.

…全部直しますw


それでは今回はこの辺で.

ではではー.

はしさく日記6

どうもこんにちはYOSUKEです.

走る!咲夜さん無事委託開始となりました!

それに合わせてVer1.02のパッチも公開です.

更新点は

・一部のボスの攻撃修正および追加

・一部ボスで時を止めた時にエラーが発生する不具合を修正

・音楽を追加

・赤符を全部コンプリートした際におまけが出ない不具合を修正

・各ステージ前半をクリアした場合,前半後半から自由に選べるように

・坂でたまにひっかかるバグを修正

・坂でたまに異常にジャンプしてしまうバグを修正

・10ボタンのゲームパッドに対応できるよう修正

以上となります.

お取り扱い店舗は

とらのあな,メロンブックス,メッセサンオー,ホワイトキャンバス(敬省略)

ですのでよろしくお願いします!

-----------------------

以下,拍手レス.

>思いっきりフルスクリーンでした。
>まぁクリアできるから良いかなと思ってやってました。
>申し訳ありませんです。
>まぁ体験版をフルスクリーンでふっとばしながら依託を待ってます。

むしろこちらこそご迷惑をかけてしまい大変申し訳ありません.
クリアできる…2倍速で…?
なんと恐ろしい(;^ω^)

はしさく日記5

どうもこんばんわYOSUKEです。

委託日が正式に決定したのでおしらせします!

1月12日(水)

メッセサンオー、メロンブックス、

とらのあな、ホワイトキャンバス

(敬称略)にて委託開始です!


なお、メッセサンオー様、メロンブックス様のサイトで

予約の方も開始しております!

メッセサンオー様特設予約サイト

メロンブックス様予約サイト

特にメッセサンオー様のサイトではとても力を入れてご紹介していただき

本当に嬉しい限りです!

あ、委託されるはしさくはVer1.00なので

今からお買い上げになる方も、今遊んでいただいている方も

発売と同時あるいはそれよりちょっと早く出す、

Ver1.02パッチを必ずパッチを当ててくださいね!

パッチが出次第また告知させていただきます!


------------------------------


以下、拍手レスです。

>取り合えず委託待ち期待
>webにある体験版やらせていただきましたが・・・面白かったです。
>ただ、動画で見たダッシュと実際の通常の速度が
>まったく同じなんですが動画では、わざと見やすいように
>遅くしてあるのですか?
>実際やると進行キー押しただけで
>動画で見たダッシュ以上のスピードを
>奏でているので動画はわざと遅くしてるのかな?と

ありがとうございます!

えっそんなバカな動画は製品版と同じ速度なので

恐らくバグの可能性が高いかと…すいません(;´Д`)

もしかしてフルスクリーンでプレイしてませんか?

他の方からの報告でフルスクリーンにするとFPS上限が吹っ飛んで

凄い速さになる、という報告を1件受けていたので。

細かいスペックやら状況を教えていただけると幸いです。

現在こちらでも調べているので原因が分かり次第修正させていただきます。

>走る咲夜さん楽しんでプレイさせて頂いてます!
>年末年始はずっとプレイしてました!
>短刀直入に申します!
>射命丸が倒せません!
>時間切れで十中八九タヒにます!
>勝てる気がしません!
>ご助言頂けたら幸いです!

ありがとうございます!

そういっていただけるととても嬉しいです。

文ちゃん難しいですか、確かに前半の鬼門の1つですねw

じゃあちょっとここにヒント書くとまだ未プレイの方への

ネタバレになっちゃうかもなので追記に書いておきます。



以下追記にネタバレあり

続きを読む

はしさく日記4

どうもこんばんわYOSUKEです.

今日は委託の話とかパッチの話をば.

はしさくの委託は恐らく今月12日(水)からを予定しております.

予定している,っていうのはちょっと一部委託先店舗様から

まだ連絡が返ってきていないので…(;^ω^)

正式に12日で決定次第,店舗情報も併せて

またここで告知させていただきます.

あと,それに合わせてVer1.2パッチも合わせて公開の予定です.

たまに坂にめり込んだりとか坂で以上に高いジャンプしちゃうようなバグ,

あと一部ボスで時を止めると落ちてしまうバグ,

その他諸々の報告を頂いたバグの修正,その他に

弱いって言われたボスにちょっと追加攻撃加えたりだとか,

逆に「むずいぞ!」って人の為に,前半をクリアした場合に

ステージ前半後半選んで開始できるようにしたりだとか

キーコンをしっかりと10ボタン対応にしたりだとか

……あれ結構色々変わるパッチですねこれw

なお,店舗委託されるゲームは現在Ver1.00ですので

必ずパッチを当ててからお遊びいただけますよう

よろしくお願いいたします.


---------------------------------------


以下,拍手レスとかメールでいただいたバグ報告とか.

>一面?の森の中でBGMがならないのは仕様でしょうか?
>またキーコンフィグが反映されません。
>当方・・・(以下スペック)

一応1面の森のとこでは虫が鳴いていたりだとか

効果音っぽいものが流れてます.

音が小さいと無音に思えるかもですねw

キーコンフィグの方は…なんだろう、うーん…

原因が分からないので調べています.

ひょっとしたらOSの問題かもしれないので

必ず直せるとは断言できない状態です,すいません.

最悪,JoyToKey使えば現状でもコントローラーで出来るようにはなるはずですので

早急にプレイしたい場合はそっちで…すいません.




ではでは今日はこの辺で.

委託されました際にはぜひぜひお手に取っていただければ幸いです.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
