

はしさく日記12

こんにちはYOSUKEです。

はしさく、再販はじまっております。

あとVer1.10→Ver1.11のパッチ上げました。
完全に忘れてました本当にすいません(;´Д`)


とら
とらのあな様

メロン
メロンブックス様

メッセ
メッセサンオー様

グレップ
グレップ様

ばおー
あきばおーこく様

---------------


拍手レスです。

>走る!咲夜さん再販分を買わせていただきました。
>ですが、1.10から1.11にはバージョンアップ出来ないのでしょうか?
>HPにあるパッチはバージョンが地が言う物も全て試しましたが
>できませんでした。楽しませていただいてますので、
>早急の対応をお願いいたします。

大変申し訳ありません、ちょっと色々新生活の準備とかで
あわただしくなっており返信が遅れてしまいました。

昨日の夜中にHPトップにあげましたので
そちらからDLいただければと思います。

>こんばんは走る!咲夜さんを買ってきてやってみたのですが、
>何故かコンフィグでボタン設定が保存されませんあと、
>セーブをすると動作停止してしまいます。
>パッチを当てようにも1.10なので1.11にバージョンアップも出来ません。
>どうしたらいいですか?ちなみに記載されてるスペックは全て満たしています

最初の問題については、キーコンフィグの仕様上
タイトル画面などの一部場面では強制的にデフォルトになるよう
設定されています。
(これはキーコンフィグで決定/キャンセルを同じボタンに
してしまった場合のフォロースルーのため)
もしもゲーム全体におぃてキーコンフィグが効かないようでしたら
またご一報いただければ幸いです。
また、セーブデータについてはVista/7対応のOSを使用している場合、
お手数ですがはしさくのデータをProgramFiles以外の場所に
インストールすると改善する場合があります。

>テクニカルのほうが簡単に感じるスタイリッシュ
>いまだに2面クリアできないテクニカルはすでに
>全面クリアしたのになんでだ・・・・
>テクニカルに比べてスタイリッシュHPの減りが早い気がする・・・。
>慎重に行かない分無理しすぎてるのか・・・まぁ相変わらず面白いです

ダメージが増える等の調整はしていませんw
ただ、基本的にダッシュボタンをいっぱい押せる分、
慎重に動かなくてやられてしまうということはあるかもですねw
あくまでも難易度を下げた、というよりは走りやすくした、
という感じの調整をしましたので(まあ難易度も下がってるつもりなんですが…w)


今日はこのあたりで。
それでは。

はしさく日記11

どうもこんばんわYOSUKEです。

大変なことになってしまいましたね…。

うちのサークルのメンバーは震源地から離れた場所に住んでいるので

実害はありませんでした。

知り合いもみんな連絡が取れてほっと胸をなでおろしています。

被害がこれ以上増えないよう、ひたすらに願うばかりです。







走る!咲夜さんの再販が始まっております。

以下の店舗にてただ今お取り扱い頂いています。

(バナーをクリックすると委託ページに飛びます)

とら
とらのあな様

メロン
メロンブックス様

メッセ
メッセサンオー様

グレップ
グレップ様

ばおー
あきばおーこく様





-----------------

以下、Web拍手レスです。

>コンティニューできない、初見殺しビームマジ心折り仕様
>せめてCAUTIONとかWarningとか出せば...

一応マップ上に目印になるようなものが点符とか時計の形で

おいてあったりします。が、早くて醜い場合もありますね…w

各ステージ、前半面と前半のボス(いない場合もあり)

を倒した後、後半ステージが始まったときに

「ステージセレクトに戻る」で戻った場合、

後半ステージから再開することができます。

難しい場合はそういったテクニックを使用することや、

Stylishモードでプレイするとよろしいかと思われます。



ではでは、今日はこの辺で。

はしさく日記10

どうもこんばんわYOSUKEです。

大ッッッッ変お待たせしました!!!

走る!咲夜さんVer1.11更新しました!

(パッチはサイトのTOPから!!!)

あの、その…

といってもExtraだけまだ実装されてないんですけど…

「じゃあ何直したんだよオラァ!」っていわれますと、

・StylishモードとTechnicalモードを実装

Stylishモードは、基本ダッシュ連打でも面を進んでいけるように

障害物などの再配置を行った新ステージとなります。

Technicalは従来のステージに当たるものになります。

特に後半ステージが大きく変わっていますので、

「難しくて詰んだ」という方はこの機会にStylishモードで

プレイしてみてはいかがでしょうか?

・ウィンドウ最大化で止まるバグを修正

ウィンドウを最大化するときにエラー落ちするバグを修正。

・Windows7とVistaに正式に対応

新しく製作環境を整えたので正式に対応開始します。

の3点となります。





なお、ウィンドウを最大化した際にゲームスピードが

おかしくなってしまう現象については、

一応コードの方をいじったりしたのですが、

こっちで元々確認できていないバグなので

直ったかどうかはちょっとまだ分かりません…w





で、ちょっとややこしい話なんですが、

今回のパッチは「Ver1.11」となります。

「Ver1.10」じゃないんです。

なんでかといいますと、例大祭にあわせて

走る!咲夜さんを再販することになりまして、

そのVerが1.10なためです。

…またやっちゃいましたってことです。

なので、例大祭にも走る!咲夜さんを少数もって行きますが、

買ったらパッチ当ててくださいねw




ややこしいので整理しますと、

初版:Ver1.00

例大祭頒布および再販分:Ver1.10

現行の最新パッチ:Ver1.11

となります。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

なお、Extraについてはもうちょっとだけまってもらえると…

素材は大体出来てるんですが例大祭の方への新作(体験版)にも

注力したいという理由で少し遅れます。

(例大祭の新作もちょっと間に合わない可能性濃厚なんですが)

落としたら笑ってください(´;ω;`)


---------------------------

以下、拍手レスです。

>(XPでもゲームスピードがおかしくなるバグについて)
>返事が遅くなって申し訳ない。
>とりあえず参考までに
>(以下、スペック)
>こんな感じです


ありがとうございます&お返事遅れて本当にごめんなさい;;

いただいた情報からコードいじったり

いろいろやってみたんですがこっちではなにぶん元々再現が出来ないので・・・

直っていればいいのですが・・・w



ではでは。また何かありましたら更新いたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
