

新作発表

どうもこんばんわ、YOSUKEです。
長らくお待たせしました、夏の新作の情報を出したいと思います。

ジャケ

なずss



ジャンルは宝探しゲーム!
広大なフィールドに散らばるお宝を星蓮船メンバーの力を合わせて
集めていこう!という内容のアドベンチャーになります。

ついでにおおまかなシナリオも。

幻想郷の境界に、突如現れた巨大な山。
しかもその山はゆっくりと動いているようだ。
その進路先にあるのは…なんと命連寺!?
原因を探すため星メンバーは幻想郷を奔走する。

一方その頃、幻想郷ではとある書物がはやっていた。
「埋蔵金発覚!?赤城山に眠る徳川の財宝!!」
この書物はもともと、紅魔館の図書館に眠っていたもの。
それをレミリアが面白半分に読みふけり、それが瞬く間に流行したのだ。
小さな小さな賢将、ナズーリンは考えた。
「まさかあの山は……!?」
そう、なんとあの山はかの有名な赤城山だった!
外の世界での埋蔵金ブームの終焉、
そして幻想郷での空前の埋蔵金ブーム。
これらが幻想郷に山を引き込んだのだ!
そして寅丸の「財宝を集める能力」によって
山ごと命蓮寺に引き寄せられていたのだ。
「しかし妙だ……ご主人の能力とはいえ、
山が動くほどのことが起こるはずもない。
(そんなことがあれば幻想郷中の宝がご主人に
集まってしまうだろう。)

ならば何故……もしかして、あの山には
本当に数え切れないほどのお宝が……!?」

こうして、命蓮寺メンバー(一輪はもしものために寺で待機)
は赤城山を目指す。
寺を守るため、そしてなにより、空前のお宝のために……!






……いや、なんかこういうシナリオ書けって言われたんで……^q^

今回はかなりネタ要素の高い、いつもとちょっと違った
Y-cubedでいこうと思っております。
現段階での発表はこの程度で。
あ、スペースは2日目ホ24bです、それではでは。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
